雑記

カフェにMac持って行った感想

スターバックスでMacbookで作業する人を見て思った

あれは本当に生産性が上がるのだろうか 😆

 最近MacbookAirを買った

購入理由:リセールがいい

という訳で初めてMacを購入した 🙂

Macは学生時代の研究室で触って以来。

そして私はiphoneではない :lol:(互換性皆無

実際にカフェに持って行って作業してみた

持っていく道中

という訳で実際に持って行ってみた。

あっ、昔のパソコンと比べてメチャクチャ軽い。

でも本入れるとちょっと怪しい重さだな。

実際に作業

さすがにイヤホン無は怪しい。

ノイズキャンセリングイヤホンは欲しい。

あっ、ディスプレイに貼るフィルム買うの忘れてた。

帰りに買うか、意外といい値段するな、フィルム。

自宅で集中出来ないならあり

資格勉強を家で集中出来ないから

カフェでやる感覚と同じ。

でも自宅環境整ってるなら家でやるな、こりゃ。

ノートパソコンスタンド欲しいな

他のパソコン作業してる人を見て

通常の位置だと姿勢が悪くなるのに気づいた。

あと近くのお姉ちゃんがMacbookにスタンド付けていた。

ノートパソコンスタンドの購入を検討しよう。

良い学びを得た(ははは

 

 

-雑記

© 2024 かげろぐ Powered by AFFINGER5