ウマ娘 ゲーム

ウマ娘プリティーダービー 課金してみた

アイドルマスターシンデレラガールズ初期といい勝負してる 😆

 

リリース記念ミッション消化

 

全達成報酬でSSRキャラガチャが貰える。

【6日目】育成でクレーンゲームのぬいぐるみを3個以上獲得しよう。

これがとても鬼門だった。

結局ハルウララで1月前半後半まで勧めて

出なかったら即リタイアを繰り返してクレーンゲーム出し。

SSRキャラガチャでシンボリルドルフが当たる。

先にピックアップでサイレンススズカを引いたので

被りじゃなくて本当に良かった。

面白かったので課金してみた

ガチャ内容結果

SSRキャラ確定ガチャでマルゼンスキー

SSRサポート確定ガチャでスマートファルコン

後お買い得な3万円分を入れて

  • SSRキャラ:トーカイテイオー
  • SSRサポート:スペシャルウィーク
  • SSRサポート:ニシノフラワー
  • SSRサポート:ビコーペガザス

ガチャが想像していたより渋くて涙。

SRは結構上限解放が出来た。

  • SRフジキセキ4凸
  • SRダイワスカーレット1凸
  • SRヒシアマゾン3凸
  • SRアグネスデジタル2凸
  • SRマンハッタンカフェ4凸
  • SRミホノブルボン4凸
  • SRメジロライアン4凸
  • SRユキノビジン1凸
  • SRアグネスタキオン2凸
  • SRエイシンフラッシュ4凸
  • SRスイープトウショウ4凸
  • SRマチカネフクキタル3凸

育成コストも安くレアスキルはないが

4凸すると

  1. ヒント発生率
  2. 得意率アップ
  3. ボーナス

が付くのでSSRより場合によっては強い。

ライスシャワーでクリア

なんとか安定してクリア出来るようになってきた。

他キャラと比べてやる気がメチャクチャ下がるし

途中から長距離が入りスタミナ上げないと

メジロマックイーンが鬼門すぎる。

フレンド厳選


4凸SSRキャラがメチャクチャ強い

SRでも強いんだ、当然といえば当然である。

無課金も微課金もフレンド枠がキャラ作りには

一番重要かもしれない。

Twitterでキャラ名 4凸で検索

今だとツインターボが実装されたので

4凸ツインターボはよく見かけたので回収。

サイレンススズカと相性が良さそうなので。

因子厳選でステータス星3粘り

自キャラで1体まずは出さないと話にならない。

使うカードも定番化してきたので作業化は捗る。

フレンド枠は1日3回のみなので大切に使いたい。

ファインモーションピックアップ来たら金かけてもいいかも

4枚集めるのにいくらくらいかかるんだろうか。

20万円用意したら準備出来るかな? 😀

ピックアップが来たら一考の余地はある。

-ウマ娘, ゲーム

© 2024 かげろぐ Powered by AFFINGER5