婚活

私が婚活を始めた理由

将来を考えるようになったから

今後のことを考えて始めることにした。

ただ私個人として結婚願望は無かった。

いやないというのは嘘かもしれない。

 

自己分析して難しいと判断していた

一人で生活に困らず生きていけばいい。

選択肢に結婚がなかった。

全く考えていなかった学生時代

学生時代は特に考えておらず

好きなこと(ゲーム・アニメ)にのめり込んだ。

ただこれは考えることから逃げていたなと思う。

 

当時はとても楽しくどんどんのめり込んだが

本来磨くべき所を磨くことが無かった。

特にコミュニケーション能力は致命的だった 😀

好き勝手していた代償

ここで多少危機感を持つことが出来たら

良かったが考えていないから気づけない。

さらに自分事として捉えていなかった。

転機は新しい職場の上司

私が30歳の時に新しい職場の上司に出会った。

この人と関わるようになって

自分は変わってきたなと思う。

当然最初は嫌で嫌で仕方がなかった 😆

30年間で構築された自分は変われない

30年間で出来たものが簡単には変わることは難しい。

私は拘りが強くワガママで素直じゃない。

素直な人ほどアドバイスで変わることができる。

まだまだ先は長い。

やる気0から1になったから始めた婚活

2年前の2019年に婚活を始めた。

今まで皆無だったところから

少しやってみるかという心境に変わった。

たまたま楽天オーネットの宣伝が目に入り

無料相談を聞きに行き、値段の高さに迷ったが

自己投資と入会した。

今現在も活動中

ただタイミングがいいのか悪いのか

コロナとモロ被りする 😀

焦ってもしょうがないので気長にやるとします 😀

婚活自体には満足している

女性のいない職場のため出会いがあるだけで助かる。

自分に会ってくれるだけでありがたいくらいだ。

自分は年収高くないのに10歳下の人からも連絡が来て驚いた。

 

ただオーネットがいいのかと言えば

比較出来ないので正直分からない。

今後は色々情報を発信出来たらなと思う。

婚活を利用せず結婚がベスト

若い人には自分のようにならないように

学生時代の時間を大切にして頂きたい。

 

すでに社会人で自分より若い年齢の方々。

婚活市場において

男性は25歳〜29歳はとてもモテる

女性は若いほどモテるが30を超えると見向きもされなくなる

という情報をお伝えしておく。

 

自己投資も兼ねて頑張ります 😳

婚活していて何もしてなかったと痛感する(ははは

 

 

 

 

-婚活

© 2024 かげろぐ Powered by AFFINGER5